国際結婚 日本人妻×スリランカ(オーストラリア)夫とのJapanLife

国際結婚 私の旦那はスリランカ人(スリランカとオーストラリアの二重国籍者) 外国人夫との日本での生活を記録していきます。 日本での公的手続き(入籍、家族の招聘、永住権)などなど、日本人と結婚していたら簡単に済むことでも、そうはいかない。。。 これから国際結婚をお考えの方など、同じ境遇の方に少しでも参考になれば幸いです。

ブログ始め

スリランカ人と国際結婚した日本人妻です。

現在日本で生活していますが、入籍の手続き、旦那家族を結婚式のため日本に招聘手続きをしたり、旦那の永住権申請など、いろいろとイレギュラーなことがいっぱいあります。

そんな私が経験した国際結婚だから起きることなど、備忘録やこれから国際結婚をされる予定の方々に少しでも参考になるように、日々の出来事なども含めてブログにつづって行こうと思います。

 

f:id:munasin:20180813140020j:plain

ピンナワラ 象の孤児園にて 水浴びをしている像たち